入 会 案 内
入会をお待ちしています
 産業技術の歴史に興味をお持ちの方、産業技術そのものを歴史をとおして考えたい方、そして、 産業技術に限らず一般の技術史、広く科学史、あるいは技術史をとおして民族・民俗を考えたい方、いろいろな関心をお持ちの方がたに呼びかけます。 そのような関心をお持ちの方、研究を行っている方、科学技術そのものに関わる方、さまざまな方の参加をお待ちしています。
 
本会 は、正会員、学生会員、賛助会員、名誉会員で構成されています。
 歴史の研究職や専攻課程にある会員だけでなく、企業や研究機関で技術に携わっている会員、教育機関で歴史以外の分野に携わっている会員、 あるいは退職後に歴史研究を始めた会員など、さまざまです。
 専門の研究者だけの学会ではありません。
会則 については、 <こちらを> ご覧ください。


年会費
  正会員:7,000円
  学生会員:5,000円
  賛助会員:1口20,000円
    いずれも、入会金は設けていません。


入会の申込み    入会のための推薦は不要です。
電子メールでのお申込み
 会員登録カードを、
<ここから> ダウンロードしてください。 記入いただいた会員登録カードを添付して、
   office(アット)jshit.org  に送信してください。
 
インターネット環境にない方
 お手数ですが、下記に問合わせて下さい。折り返し会員登録カードを郵送いたします。
   〒535-8585 大阪市旭区大宮5丁目16番1 号 大阪工業大学知的財産学部廣田研究室内
   日本産業技術史学会事務局  電話:06-6954-4239
 
賛助会員
 本会の趣旨に賛同する企業・個人は賛助会員として参加していただいています。御参加いただけますならば、
 上記事務局までお問い合わせください。別途連絡させていただきます。
表紙のページへ