2019年度年会について  (更新 12月26日)
神戸山手大学現代社会学部・井上尚之教授のお世話で、6月15-16日に開催します。
講演会・総会は6日15日、見学会は翌日16日に福寿酒造酒蔵及び竹中大工道具館を予定。
   神戸山手大学 福寿酒造 竹中大工道具館
お問い合わせは、学会事務局まで、電子メールまたは郵便にて願います。

一般講演の申し込みについて今年度と同様です。
1) 一般講演報告の登壇は1人1件とします。(他の登壇者の報告での連名については問わない)
2) 登壇者が会員外の場合は会員が連名であること。(会員外報告者の入会を望みます)
3) 申込みの締切は3 月31 日とします。
* 締め切りが迫っています。報告予定の方はお早めに*
4) 表題・報告者氏名( 登壇者に○を付す) に、講演概要(100 字以内、プレーンテキスト厳守願います) を付し、
  学会事務局 office@jshit.org まで、電子メールにて申し込んでください。
  折り返し講演要旨(1件4ページ)原稿の執筆要綱及びテンプレートを送ります。
・報告者と講演タイトルおよび「概要」を、4月中旬に「さんぱく」に掲載します。
・講演要旨は当日配布とします。
・お問い合わせは、学会事務局まで、電子メールまたは郵便にて願います。

年会次第の概要
◇ 6月15日(土)
  研究発表 午前と午後
  招待講演:竹中道具館館長・赤尾建蔵氏
  総会、引き続き懇親会
◇ 6月16日(日)
 見学会:10時、JR三宮駅前を予定、マイクロバスで見学先へ
     (参加者10名以下では、予定が変更されます)
 午前:福寿酒造酒蔵
  見学の後は、同社が経営する酒神館にて昼食
  昼食後マイクロバスで移動
 午後:竹中道具館見学
  解散は15時を予定
  同館から新幹線新神戸駅まで、徒歩3~5分